静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

和神花


和神花


購入時はずっと室内在だったので
本質は不明じゃが何気にか弱い感じがしておった。


なので秋頃からずっと外置きにチャレンジャー♪


ほしたら、何気に がっちりとしてきたように感じた。


でも 2015.1.24頃は
こがいな感じになっている。
e0264374_15303233.jpg


でも、子供も 数個できていて かわいいと思った。
e0264374_15303787.jpg

そして、5月下旬の姿です。
e0264374_15304284.jpg

花も綺麗に咲きました。
e0264374_15304791.jpg

子供も順調のじゅの字のような気がしますが。
e0264374_15305293.jpg

ワタシが思うに
茎上切りは 早い時期にしたほうが
よいのではないかと思うのです。


理由は 葉が丸まっているうちに
挿し根したほうが たくさんの葉が
無駄にならないからだと思うからです。





by rhapsody_uhuhu | 2015-05-29 15:37 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31