人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

今日この頃



去年の8月に購入したイリア=クリスタル
購入したまま いい感じに雨ざらし、日当たりの良い場所に置いておいたら
真ん中から 蒸れて来たので、先日 植替えしました(笑)

今日この頃_e0264374_12533427.jpg


群生していましたが
なるべく単頭にして^^

このイリア=クリスタルは ちょっとクラシック調に焦げてるので、
クラッシック調の器に入ってもろたら ぴったり♪
なんだか ニンマリしました(笑)
今日この頃_e0264374_12534211.jpg

ちなみに 今年の3月1日のイリア=クリスタル
この真ん中の部分が蒸れてダメになりました。
今日この頃_e0264374_15435019.jpg


2.5号鉢に1年くらい入っている ふっくら娘。
購入当時☆より 見違えるくらい ふっくらした感じ。
今日この頃_e0264374_12540317.jpg

こっちも 長細かったように思ったけど
長く貫禄が出て来ました♪
購入当時☆
今日この頃_e0264374_12541076.jpg

いつかしら、角を出していた
白星さん。

この時期 平穏な姿っぽいです^^
今日この頃_e0264374_13192947.jpg



こんにちは^^



なんだか 今週は ローズ週間っぽいですが
自宅では 毎朝 コツコツ ボチボチ 地道に
園芸活動はしております。


っと言っても 本当に コツボチくらいなんですが。


6月に入り 今朝思ったことは
庭の花とかが 5月に比べると
だんだん きちゃなげになってきてます。

倒れたり 虫がたかりゃぁげたり。



でも 今年 初めて テントウムシをクローバーの上で発見しました。
今日この頃_e0264374_13122508.jpg

アブラムシがたくさん居るクローバーなのですが
地道にコツコツ食べてくれてるみたいで
ニヤニヤその様子を見ていたら 自分で勝手にひっくり返って
自力で起きることが出来なくて 慌てて羽根を広げる姿も
魅せてくれました。
今日この頃_e0264374_13123563.jpg

武器があっていいですね♪



by rhapsody_uhuhu | 2015-06-04 13:16 | 庭とか