静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

センペル活動ⅳ他


5月の中旬に センペル活動ⅲまで報告してました。
続けて ⅳもありましたが 報告怠り。


そして 本日 悲しいお知らせ。
e0264374_20430965.jpg


上海ローズの様子が おかしげなかったので
引っこ抜いてみたら 葉が全部ポロッティー。
上海ローズの場所はお墓になりました。
e0264374_20431765.jpg
上海ローズ購入時☆

3月下旬(一番左)
e0264374_16250381.jpg


なんか、動きが速かったのか?
よく 3月から5月につつきまわしている様子;
本人覚えてないらしぃ。


その他、ブルーボーイ達は いまいちだったり
健やかだったりと、心配ないでしょう(笑)
e0264374_20432768.jpg


ツボミをたくさん垂らし 午後には咲いとんかもぉ~っと
今日確認してみましたが、全然 咲きそうにない
アナカンプセロス吹雪のお松(笑)
e0264374_21140196.jpg

でも、「照波」という名前の花が
ここ最近 午後に咲いてます。
イワユル 「三時草」ですね^^
e0264374_21214663.jpg

そして 「夏花火」という名前で数年前頂いた 植物。
冬には落葉し地上部は すっからかんですが
春先からこうして頼もしくじゃんじゃん緑を展開。
e0264374_21215724.jpg

数日前からピンクの花を日中咲かせてくれてます♪
e0264374_21221599.jpg

昨日の 昼過ぎ
次女が 自分で救急車を要請し
救急搬送された事件が起き
大慌て&不穏な半日となりましたが

結末オーライ。
安心して 今日の日を迎え
今日の日を終えることができそうです。

不審者が現れたら
自分で警察を呼び
死にそうなくらい痛いことになったら
自分で救急車を呼び。

今日 ワタシのおかあさんにそれを話したら
「ぶっとんどる子じゃ」っと笑ってましたw


よく考えたら 親が頼りにならないとも言えます。

っていうか、こうして
笑って話せて よかった^^






by rhapsody_uhuhu | 2015-06-06 21:45 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31