人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ワルナスビ



気がつけば 花の命は 短くて。。。
ワルナスビ_e0264374_12195762.jpg


ヤブコウジのピンクのツボミは去年初めて見たけど
花は未確認。今年は見れるといいんですが。
ワルナスビ_e0264374_12200332.jpg


背を高く伸ばした 雑草から かわいい花が.....
ワルナスビ_e0264374_12201500.jpg

茄子の花に似とるのぉっと 検索してみたら
断定はできんけど 「ワルナスビ」っという
世にも奇妙な悪い雑草のようじゃ。


ワルナスビについて系


どこから どうやって うちに こがいなもんが生えたんじゃ?
っと 今日 ずっと考えとるんじゃけど

ふと... 林道からイロイロ持って帰った時に
種が落ちたんかもしれん。


っと思った。


MERS系も種みたいに飛んでこんにゃぁええね。



親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない
(茄子は花が咲くと必ず実をつけることから、
親の忠告には何一つむだがないというたとえ。)


茄子で検索していたら 上のような
コトワザも出てきました。



さんざん親の言うことは聞かんかったワタシが
今は 子供に 「ほじゃけん、あれほど言うたじゃない!」
っとグチグチ言ったりしてますw

ワルナスビ_e0264374_12470644.jpg
黄色ぃミニバラが ポツンと咲いたので
水差しの仲間に容れました^^
頂いたバラでずいぶん潤います(笑)


でも 今日もカツカレー食べましたw










by rhapsody_uhuhu | 2015-06-08 12:48 | 庭とか