静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

霜の朝


今日は玄関開けたら
霧の朝でした(笑)

e0264374_12531439.jpg

ボンビー暇なしのようでそうでもないようなワタシですが
早朝のこういう時間がこの世で一番楽しみです。

e0264374_12532288.jpg


去年茎伸びしたので
挿していた パキベリア「霜の朝(あした)」
動じないようで動じてるようで
かわいく育ってくれてます。

エキゾチカ」とか「コバヤシ」とか「パウダーパフ」という名前でも売られとるようじゃ。
騙されんように。。。
e0264374_12532943.jpg

そして茎だけ挿していた霜の朝...
茎から 3つくらい顔を出してくれてます。
e0264374_12533589.jpg

そして 雨がまともに当たるところで
葉ざしにされている霜の朝。
春に赤い顔が出始めとると思っとったんですが
いきなり微妙に大きくなってきてます。

e0264374_12534201.jpg


いつ 葉挿したのか 確認したら
去年の 8月20日でした。
長いこと こがいなところに おらされたんですよ。

e0264374_12535218.jpg

去年の8月☆アリスガーデンさんで購入した霜の朝。
ようやくカタチらしくなってきたみたい?
e0264374_14532252.jpg





tags機能でこれまでの霜の朝風景を見たんですが
冬に購入し大事に室内保管していたら
徒長しとるのがよくわかります。
思考錯誤です。



by rhapsody_uhuhu | 2015-06-10 13:01 | 育成記録
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー