静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

An Officer and a Gentleman



一昨日 娘たちと喧嘩していたので
昨日は はぶてて 寝た振りをしときたかったんですが

全国ネットでのお約束をしていたので
「愛と青春の旅だち」のDVDを観ました(笑)
e0264374_12361096.jpg


現代:An Officer and a Gentleman
e0264374_12361770.jpg

これでの人生の中で 4度目くらいの 観賞タイムでしたが、
これまでは ロマンスな上っ面だけ観て痺れてました。


でも 今回は子供の時からの展開も理解し
鬼軍曹と、ローラのお母さん、ローラの友達、等
全体の姿、気持ち、ザックの垣間見える笑顔に
ジーンときました。


「うけうり」な言葉ですが
名作は 色褪せませんね~^^


ポーラ役の デブラ・ウィンガーさん。
現在60歳。
若い若い20代にもならない頃、交通事故に遭い
脳出血による左半身麻痺と失明で苦しみ、
闘病生活の中でいつか回復したら
女優になろうと決心されたらしい方。



鬼軍曹役のルイス・ゴセット・ジュニアさん
現在79歳。
この作品で1982年度アカデミー助演男優賞を受賞。
1977年の大ヒットドラマ「ルーツ」で注目されたらしぃ。


ワタシの1977年 黒んぼ大会2位。
母から「ルーツ」と呼ばれておったw


※ジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズが歌った主題歌
「愛と青春の旅だち」はアカデミー歌曲賞を受賞。



とにかく 色褪せない作品だと思います♪









by rhapsody_uhuhu | 2015-06-11 13:08 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー