静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

花ほたる


今年もチャレンジした花ほたる。
これで3度目;


2015.4.9撮影
この時期いっせいに黄色い花が
圧倒的に咲き誇り始めた。
でもそんなことも予測せず圧倒的に咲き誇る
ビオラと寄せ植えしてしまっていたので大失敗。
e0264374_15182749.jpg


ビオラがものすごい勢いなので
花ほたるが見えにくい場所で謙虚にしている。
2015.5.22撮影
この日は長女の誕生日。
前日にエーデルワイスでケーキをワンホール買ってお祝いしました。
なんで当日にお祝いしなかったかというと、両親を病院に連れて行く日で
夜は両親ともにおいでだったのでお祝いどころじゃなかったからです。
ごめんね。長女よ。
e0264374_15183354.jpg

2度目の花は少し小振りになってきていた。
2015.5.24撮影♪
e0264374_15183830.jpg
3度目の花があがることを期待して
この小さいお花を切りましたが
その後蕪自体が茶枯れしてしまいました。


コツラ

学名:Cotula spp
別名:ハッピーレモン・ハナホタル・カゲロウソウ

キク科 秋まき 1年草 南アフリカ原産
花 5~8月


っと書いてありますが 我が家では5月には花が終わった(泣)


寄せ植えせず 夏が涼しい地方に向いたお花のようでした。
もう一度来年めぐり合うことができたら
単植して少し日陰に置いてみようと思います。




by rhapsody_uhuhu | 2015-06-17 15:32 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30