人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

火祭赤鬼城紅葉祭赫麗


昨日、どうしても名前が出て来なかった多肉。
今日の早朝もじっと眺めていても思い出すことができない。

赤い鬼の城と書いて「赤鬼城」は出てくるが
メジャーな方の名前。。。。

必死で早朝から脳みそを絞ってようやく出てきました♪


「火祭wwwww」
火祭赤鬼城紅葉祭赫麗_e0264374_23410730.jpg



あーよかった。自分で思い出せた!っとすごく嬉しかった。
そっから先は 「ファイアーパレード」とか「ファイアーフェスティバル」とか
横文字で脳みそにたたき込んでいたような気がします。
火祭赤鬼城紅葉祭赫麗_e0264374_23411390.jpg

しかし、実際思い出してみると 「火祭り」は 昨年、全滅しておりまして
今 こうして 姿が残ってあるのは 赤い鬼の城と書いて「赤鬼城」
まだ赤い姿だったり緑だったり、寄せ植えのアクセントには向いているように思います。
火祭赤鬼城紅葉祭赫麗_e0264374_23412732.jpg

そして、「紅葉祭」。
やはり去年 全滅しそうになってましたが、葉から生き延び
ここまでたどり着いたように思います。
火祭赤鬼城紅葉祭赫麗_e0264374_23413425.jpg

「火祭」「赤鬼城」。。。。違いがわかりません;

も一つ、「赫麗」という赤くなるのが居るみたいですが
そちらも似た系らしいですね。



天気予報では
今日は雨が降る予定でしたが
晴れ間が見えて来て 洗濯物を3回廻し
外に干せた一日となりました。

はずれの多い天気予報ですが
今日のはずれはOKです♪

そして 大量の乾いた洗濯物を
珍しく次女が黙ってたたんでくれてました。

何事もおこりませんように。

とはいえ、
今日も1日
ありがとう。

by rhapsody_uhuhu | 2015-06-21 00:05 | 多肉