人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

新宿中村屋月餅



新宿中村屋  月餅

くるみ入りのしっとりした小豆餡と、
多彩なフルーツの砂糖漬けとナッツが入った
木の実餡の2種。中村や電灯の味です。

っと書いてあります。
新宿中村屋月餅_e0264374_11220761.jpg



パッケージの写真を撮るため眺めていたら
おまんじゅうにも しっかり刻印されているんですね。
なんともまぁ 老舗的な。
新宿中村屋月餅_e0264374_11204080.jpg


くるみとか 入っている様子です^^
新宿中村屋月餅_e0264374_11204628.jpg


6月15日の夜の事。


おかあさんが トイレに行く時
ニヤニヤほくほくの笑顔で
「わしのじゃけん 食べるなよ」っと
このおまんじゅうを見せた。


どうやら、孫が貰って帰って来た
このおまんじゅうを孫からもらい
自分ひとりで食べようと
握りしめていたらしぃ(汗)


その時の顔のかわいいことったら(笑)
後期高齢者なのにwww


翌日、お母さんには悪いけど
両親で半分こして食べました。


おまんじゅう好きな方には何よりなお菓子ですね^^

by rhapsody_uhuhu | 2015-06-24 12:20 | パッケージ的な