静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

サイゼリア→長浜


今日は 久しぶりに来客の無い土曜日でした。
病院、ポストと用事は10時までに済ませ
気付いたら13時半だったw

遅いランチを 久しぶりのサイゼリアへ(笑)

ここのところ、土曜日は、ほとんど毎週ランチしているのですが
いつもこの時間になると究極に眠くて食べるものも美味しく感じず、
それどころじゃない、ただ口に食べるもの入れて焦ってばかりでした。

でも今日は
広い空間に客も少なく、フィギアスケートみたいな音楽がかかっていて
ゆったりして、一気に肩の力が抜けいいじゃんいいじゃんっと気持ちよく感じることができました☆

満足は値段じゃなく「睡眠が足りている」ということがよくわかりました。
e0264374_21561328.jpg


両親のお迎えまでに1時間ほど時間があったので
それこそ、何年かぶりに長浜の米軍基地がある海に行きました。

車を降りた途端
波の音がざぶ~ん ざぶ~んと聴こえて来て
ものすごく 気分があっちのほうに行った。

そんなに暑い日でもないのに
子供が海に入って楽しそうに遊んでいて
笑い声を聞くと嬉しくなります。
e0264374_21561922.jpg

ここは、そういえば ネコが居る場所で。。。
居ました。痩せこけたネコが。

骨しかないようなネコもドロドロの姿で歩いていて。
e0264374_21562700.jpg

さんざん海の音に入り込んで遊んでいたら
よりにもよって汚物を踏んでしまいまして
草の上で処理していたら 視線が。。。。

小さいネコが見ている。
e0264374_21563976.jpg

ちょうど このドラム缶とかの前でスニーカーの裏の汚物を擦り擦りしていたのですが
またもや、その先に視線を感じ、目が合ったのですが姿を隠そうとしてます。
e0264374_21564959.jpg

この子。
やっぱ こういうとき、ズーム機能がついたコンデジの方が
今のところ便利に感じる。
e0264374_21570613.jpg

だいぶん スニーカーの裏も汚れがとれたので、
海に洗いに行こうと廻れ右したら、ネコがまた増えてます。増えてます。
e0264374_21571894.jpg

靴の裏は潮水と石ころですっかりキレイに落とせました。
たくさんネコが居て、ほとんど痩せこけて怪しい目つきをしているのに
このネコは毛が白サボテンのようにフサフサして痩せてなくて
余計におといしかったです。
e0264374_21572508.jpg

前には昼寝をしに休憩しに行っていた場所なのですが
ネコがこんなにたくさん増えているなんて
びっくりしました。

ある意味 キャーですね;



でも、ネコは別として 今日は 海の音が聴けて幸せでした(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2015-06-27 22:31 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー