静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ボロボロのシロ。



気付いたら、こんなにボロボロになっているシロ;
e0264374_10562779.jpg

昨日は父の介護ベッドを3人の若い衆が
撤収に来られました。

ベッドの無くなった部屋は広くなり寂しくなりました。
残ったのはホコリだけ。


昨日は掃除機をかける気にもならず
今日、誰も おらんようになってから掃除機をかけようと
楽しみにイキんでおったが なかなかヒトリになれず。

待ち切れんようになって
掃除機をかけはじめたら最後の一人がようやく仕事に行ってくれた。

待ちに待ったひとり♪

っといきなり眠気が。。。


こういう究極な眠気の時に寝るのが一番の自愛だといつか悟ったので
思い切って寝ようかと思ったが、洗濯機が残り2分。

洗濯物を後回しにしたら
後々大変なことになる。


なので気合いを振り絞って
2分待ち洗濯物を干し始めた。


タンクトップなど、裏返しのままにした子が約2名。
前々から洗濯物を干すたびに無性に腹が立っていたが
言おう言おうと思いながらも言い忘れて繰り返しておった。

なので洗濯物を干し終わったら
家族ラインで連絡しとこうと意気揚々。


洗濯物を干しながら近くに見える
多肉に気になるところが。。。

その処理をしていたら
セダムステファニーゴールドに黄色い蕾が上がっている。。。


っと気になることが多くなって来ている気持ちを振り切り
自宅に入り家族ライン。

そして、何故だか こういう思いを
ボロボロになったシロに託し
現在に到る;


一日の時間は短い。
さて 自愛の時間で~す(笑)

終わり







by rhapsody_uhuhu | 2015-07-05 11:12 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー