静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

つぐナウ♪

e0264374_12292751.jpg
休憩寸前のこと。

仕事メールで苦手な方の
M子という名前を見ながら
笑いが連想できんじゃろうか?
っと 名前を繰り返していたら

遠い遠いワタシが小学生の頃の記憶が。。。

同じ名前のM子ちゃんというワタシより大きい
近所の知的障害者の方が居て
いきなり後ろからガッツリ抱きつかれて
恐くて大きな声で泣き叫んだことを思い出しました。


M子ちゃんのお母さんがワタシから離そうとしたけど
なかなか離れてくれず。。。。


その時の お母さんの気持ちを考えると
心苦しくて涙が出てきそうになりました。


小さい頃のM子ちゃんにした酷いことを思い出しながら
今の苦手なMさんに接しようと思いました。









by rhapsody_uhuhu | 2015-07-09 12:53 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30