静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

天皇とか大統領とか。


昨年12月初旬に植え付けした
ビオラ フィオリーナ スカイブルー♡
圧倒的に咲き誇り、現在はゆるくなってますが
きれいに咲いてくれてます。ありがとう。
e0264374_12055263.jpg


アフィニスに大きな花芽が上がり
個性的なカタチになってきてます。
e0264374_12060472.jpg

テ・ト・ラ♡
こういう系の寄せ植えの中でポツポツ
アンティーク色のお顔を出してくれ超キュート♪
e0264374_12061224.jpg


2015.4~7月期まで観たTVドラマ

TBSテレビ60周年特別企画
日曜劇場 天皇の料理番 


残念ながら 今季は、上記1本のみ観賞でございました。


深みのある役者さん揃いの素晴らしい内容のドラマで
特に「俊子」さん役の黒木華(はる)さんの健気で魅力的な演技に圧倒されました。
花子とアンの時にも観てるだけで涙が出てくる表現力を出されてましたね。
自分にない魅力を持たれているので憧れます(笑)


さて、今回初めて知識を得たことは
天皇の料理番のドラマ化はこれで3度目じゃそうです。

1980年版 1980年10月19日~1981年3月22日
(堺正章・壇ふみ他)


1993年版 1993年2月8日ロイヤル特別企画月曜ドラマスペシャル
(高島政伸・国生さゆり???他)

観てみたいものです。。。


そしてこちらはフランス大統領の料理番をお勤めになられた
ダニエル・デルプシュさん。
先日通勤途中NHKの番組に出ておられ、興味を持ちました(笑)
e0264374_12473910.jpg

この女性をモデルにした
大統領の料理人という映画もあるみたいなので
ぜひぜひ観賞タイムを持ちたい
台風の中の静かな今日この頃です。


※「まれ」ちゃんも観てます♪観てます♪※
柳楽優弥クン、いい役者さんダネー☆
今朝の今朝まで別人かと思ってました;


by rhapsody_uhuhu | 2015-07-17 12:56 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30