人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

今朝


こんにちは(笑)


体温管理が難しい今日この頃
毎朝 5時頃 偏頭痛からダルく目を覚ましてます。

必ず ホットのコーヒー淹れて
レルパックスという頭痛薬を飲み
外に出て メダカにパラパラ餌をあげて~
地面に丸虫が動いているのを眺めたり~
カラスが飛んで来ていつものところに止まったり~
太ももとか背中がムズムズかゆかったり~
しばらく ジトォォーーっと ボーーーっとしてます。

そうしていたら 気になるところが出てきてさ、


今日は ヘンリーヅタが伸びていたので少々伐採(笑)
その後 気づいたら 頭痛もなくなり 元気になってきてます★



もう4年くらいになるのかなぁ。
ヤブランは とても優れたお花ですねぇ~
今朝_e0264374_11525684.jpg



恐らく 3年目のヘンリーヅタ。
初めてお花らしぃものを発見@@
今朝_e0264374_11531020.jpg

フューケラ クッパーカスケイドかな?
かわぃぃ花が咲いてました^^
今朝_e0264374_11532011.jpg


地面にたくさん小さい落ち葉があるので
見上げてみれば~♪
オレガノ・ネオンライト。。。
酷暑の前に休養の季節となりますね。
今朝_e0264374_11535198.jpg

ずっと定位置のプラ鉢の子持ち蓮華(笑)
ひとつだけはみ出してます♪ かわぃ♪
今朝_e0264374_11532809.jpg


去年は6月か7月の初旬には咲いていたルリマツリ。
ようやく、ツボミが色づき始めてくれました。
ありがとぉ♪
今朝_e0264374_11534050.jpg


パッと振り向いたら 凶暴なクロスケがくつろぎながら
ワタシを睨み付けてました; よく太っとるし;
今朝_e0264374_11540073.jpg

先日 トンボが止まっていた 万宝?のツボミ。
まだ咲きません。
そろそろ 見せて欲しい。
今朝_e0264374_11541669.jpg


ベビーサンローズバリエガータ
花が咲き始めましたね。
今朝_e0264374_11542325.jpg





そして 出勤5秒前 日照りの中
オステオスペルマム ダブルシルバー。
今朝_e0264374_11543536.jpg


だいたい、早朝しか外に出てないのに
誰よりもクンタキンテになってます(汗)





by rhapsody_uhuhu | 2015-07-30 12:54 | 庭とか