静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今朝


頂点に花が咲くのでしょうか?
まるでピノッキオ♪(笑)
e0264374_12514464.jpg


デビデビ様
だいぶ きれいになってきたなぁ~っと思っていたら
何やら 大変なことになってきとります。。。
葉挿しからもよく増えますが ムレに弱いみたいですな。
e0264374_12515431.jpg


シャビアナちゃん♪
一番キュートな時期は過ぎましたが ワタシにとっては
今の姿もかゎぃくて♡
e0264374_12520315.jpg

スイートハーブメキシカン リッピア(よく名前覚えとることw)
これ、1年前くらいからの挿し根からの成長花です。
触ると相変わらずよい香り☆
e0264374_12521168.jpg

オレガノロダンダフォーリア(再び 名前をよく覚えとることw)
今のところキレイですが、もう少ししたら下茎らへんが茶色になったり
お花の部分、虫の餌食になったりで。。。
なので今夜は虫よけスプレーが課題ですっ!!!
e0264374_12522021.jpg

思い出の三尺バーベナ。。。♪
もう長いこと咲いてくれとります。
処分しようと思っても 思い出があるのでできませんw
e0264374_12522958.jpg

マクロレンズだとよく見える 蟻(笑)
e0264374_12523950.jpg

もうそろそろ もいで食べても ええですかぁ~(笑)
e0264374_12524686.jpg

これから先 数日は
ずっと雨が降らんそうですね。
嬉しいのは洗濯がよく乾くこと(笑)


週末 元気に過ごせるといいな♪


by rhapsody_uhuhu | 2015-07-31 13:02 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー