人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

購入多肉その後


2014.6.14購入多肉10点


間違えて2つ購入したサブセシリス。
両者、春に挿し根し発根中。
向こう側はよく子吹く。
下葉は外そうと思っても半分生存中なので
むりなことができません。
購入多肉その後_e0264374_11514425.jpg


月影さん。
もろ直射日光に当たってます。
周りの子持ち蓮華は水不足;
購入多肉その後_e0264374_11514918.jpg


ロッティーは梅雨時に蒸れてしまって
不憫なことになってます。
購入多肉その後_e0264374_11515487.jpg

魅惑の月
冬の状況に比べるとよい感じ(嬉)
いつも南の太陽を浴びてると思います。
購入多肉その後_e0264374_11515920.jpg

ホワイトローズ♪
春に挿し根して静かに発根中です。
購入多肉その後_e0264374_11520513.jpg


ファンクイーン。
静かに見えん高い場所で過ごしてくれてます^^
購入多肉その後_e0264374_11520922.jpg

冬にはコロンと丸く縮こまってましたが
だだんだーに広がりを見せてます。
購入多肉その後_e0264374_11521467.jpg

プレリンゼ♪
春夏秋冬と色どりは微妙に変わってきている様子ですが
カタチは動きがあるのかないのか微妙に感じてます。
購入多肉その後_e0264374_11521880.jpg

デローサ♡暑さにも強い尊敬する女性です♪
購入多肉その後_e0264374_11522246.jpg


コンパクツム。。。
最初はがっちりしていましたが、少し徒長気味で
下葉は蒸れて落ちている状態が一目瞭然ですね。
(梅雨時雨によく当たってました;)
購入多肉その後_e0264374_11522804.jpg

真夏の多肉。観察中です☆


by rhapsody_uhuhu | 2015-08-10 12:34 | 多肉