静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ハオルチアさん


増やしたくないと思っていたハオルチアさん

微妙に増えて来てます。。。



真冬に林道のコメリで買った「グラシリスさん」
おっきくなったね。
e0264374_12453890.jpg


同僚さんに買ってきてもらった「羽衣さん」
わがやでは一番古いハオルチアさんですが なかなかしっくりきてくれません。
e0264374_12454881.jpg


今年春以降に 広のフレスタ内のお花屋さんで買った
名前不詳。大人っぽくがっしりしてます。
e0264374_12455590.jpg


H.Cタイムに売っていたので、購入。
「オブツーサ」とラベルに書いてます。
新しいのでまだキレイ☆
この数日後お盆休み中蒸れが発生し没。永眠。
e0264374_12460556.jpg

冬にこれは、アンドゥプランツさんで購入した
「白水晶」 ずいぶん いびつなカタチに。。。
温すぎるせいか、室内置きのせいか、水加減のせいか。。。
e0264374_12461226.jpg

十二の巻。
なんだか縦に伸びてきている様子です;
e0264374_12461991.jpg

この時期の休日 暑いので
室内のハオルチアさん等有難い存在です♪





by rhapsody_uhuhu | 2015-08-10 13:10 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31