静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

盆休み中の庭。


お盆休み中は
早朝に玄関前に座って過ごすことは
ただの一度もありませんでした(笑)


1日目を除いたら好天でしたが
日中 植物にもあまり ときめかず。

でも初めてときめいたのが ここ。
ミントブッシュの鉢にツタがくるりと絡まって
投げておいたシュウレイが可愛く存在してました(笑)
自然のアートって素晴らしいですね。
e0264374_12505399.jpg

ひとつ ときめいたら スイッチが入って
写真も撮り始めます(笑)

オレガノロタンダフォーリアに花が咲き始めました^^
e0264374_12510258.jpg


フューケラ ベリースムージーだったかな。。。
葉が大振りでイロが好き♡
e0264374_12511176.jpg

オオベンケイソウも花芽があがってきました。
もうそんな時期なんですね~♪
e0264374_12512364.jpg

確か これは 雨上がりに
写真撮ってました。
珍しくかわいくて^^
ロブスツム...
2015.2購入時
e0264374_12513306.jpg

待ちに待っていた
万宝のお花ですが、どうやらもうこれ以上開かんみたいです。
時期がよくないのかしら。。。
その後、ツボミが茶枯れしていきます。
e0264374_12522119.jpg


グストさんは、断水しとったら 激チビになってました。
お水が好きみたいです。
e0264374_12523042.jpg


夏の日中は
やっぱり木陰のような室内が好きだと
毎年言ってます。ワタシw

そぉいえば、
盆前に 年代物バージョンのエアコンから
ぽったんぽったん水が漏れ始めて、
何気に買い替えの時期? よいよのぉー;
っと思っていたのですが

何気にネットで水漏れの検索しよったら
治せる方法が載ってあったので
外のホースの穴を掃除機で吸ってみたら
水漏れが解消しました。

もう20年以上のクーラーなので
覚悟もしておいたのですが

おかげさまで 盆休みは
クーラーの効いた部屋で昼寝もできました。

ありがとう。


by rhapsody_uhuhu | 2015-08-18 13:12 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー