静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

お盆中の庭



太陽バンバンの露天暮らしのミセバヤ。
我慢強く真っ赤になってます(笑)
e0264374_12540807.jpg


こちらは軒下チームのミセバヤ。。。
おとなしめです。。。
e0264374_12541534.jpg

軒下チームのミセバヤの隣には
ハートカズラをぶらさげているのですが
花が咲いてます。
去年 一昨年は 好きな花ではなかったのですが
じっと見るとベルベット調のお花で素敵です。
e0264374_12543123.jpg

メダカの横、軒下付近に 七宝樹の鉢を置いています。
共存している子宝草が大きくなり子供を作ってます。
不死鳥錦系ですね。
e0264374_12542668.jpg


八重先ユキノシタさんの葉っぱ^^
新葉が下からかわいい♪
e0264374_12544011.jpg

キボウシ? ホスタ? 違いがわからないのですが
2.3年前に購入し 置いてます。
シルバーストリークと書いてありますが、小振りな斑入り。
冬には居なくなります。

調べてみたら
日陰と肥料を好むみたいです。
帰ったら肥料をあげましょう☆
e0264374_12544903.jpg


チェッカーベリーーーの赤い葉♡
e0264374_12545826.jpg

今 庭はぐちゃぐちゃなんですよ。
休日1日中外で過ごせるようになって欲しいな。

今日は結構雨が降ってます。
ほとんど水やりしてなかった
小さいセンペルさんを露天にしてきたんじゃけど
大丈夫かな。




by rhapsody_uhuhu | 2015-08-19 13:05 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー