静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

憧れは何もない空間



居心地良下げに居座ってます^^
e0264374_17473994.jpg


居るな。っと思ったら
暫く仲良ししてました(笑)
e0264374_17481196.jpg


今年は蜘蛛がたくさん居る。
雨上がりは
シャレた架け橋を作ってくれている。
e0264374_17481838.jpg

今日のアスパラの花♡
e0264374_17483100.jpg



今日は、介護福祉器具の若いオトコが
簡易な手すりを設置しに来てくれました。

ベッドからの起き上りが難しかったり
室内を歩くのもかなり危なくなったお母さんが
少しだけでも楽になるように。

オトコと2人でベッドで寝たり起きあがったりしていたら
ケアマネさんが来てくれました(笑)
e0264374_17484260.jpg

父の介護ベッドを手すり替わりに歩いていた場所も広くなり
危ないので手すりを置いてもらいました。
e0264374_17485090.jpg

ここも危ないので取り合えず椅子を置きました。
来週また手すりを置きに来てくれます(笑)
e0264374_17561500.jpg

さっき おかあさんの歯医者から帰って
いちもくさんにトイレに掛け込もうとしたおかあさん。
こうして設置してある障害物が歩く助けになったことを
見受けられ安心しました(笑)

ワタシ的には何もない空間がベストなんですけどね;
でもワタシも知らず知らず手すりにつかまってます(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2015-08-22 18:05 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30