静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

セプテンバーマジかw


昨日も一昨日も水やりをさぼってしまったので
今朝,早起きしても気分が焦りました。

でも、今日の朝の目標
(植物と自分にシャワー&洗濯干し&床モップ掛け)
はクリアしました(笑)
e0264374_12350964.jpg
我が家の庭に朝日が入り込んでくる時間。
コンデジで写真撮ってみた。

何もかも手入れしてない。
◎ジャカランダの今季終了後は一度切り戻ししようと思う。
◎銀杏の実からなった銀杏の木は縦に縦に不細工に伸びて手の施しようがない。
◎クレマチスがすべて葉がない状態になっておる。
◎スモークツリーゴールデンスピリットは、なんでか知らんけどずっと葉が汚い。
◎チェリーセージも茎が長くなって先に花が咲きようる。

あーあ。鉢植えだから年数経つと枯れ枯れチックになるのか
よっぽど手を加えないとうまいこといかないのか
なかなか難しです。
e0264374_12351664.jpg
ジャカランダと同じ背丈に伸びた
ナツメの木の葉色はキレイで実も赤色になってます。
毎年 この時期に実がなるので、すぐ汚くなるんよね~

e0264374_12352699.jpg
多湿も乾燥も日照りも日陰も絶えるワイルドオーツ。
目に優しいです♪

e0264374_12353319.jpg
日当たりが絶好調過ぎる場所の黄色いミニバラも他のバラも
うちんちは葉がほとんどないし、あったとしてもジリジリで~す;

e0264374_12353836.jpg
アリッサムの白い花が息絶え絶えに
咲いている姿を見ると

セプテンバーを口ずさんでました。


待ち望むセプテンバー。
あともう少し^^



※今朝はキャノンのコンデジカメラの練習でした♪


by rhapsody_uhuhu | 2015-08-24 12:58 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30