静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

嵐の休日


今日は有難いことに臨時休日指令が下りたので
激しい暴風雨の中、次女を仕事に送って帰って
目についたアフィニス(古紫)を家に持って入った(笑)
e0264374_20502694.jpg

蕾が上がり始めた頃、虫の餌食になりそうだったので
害虫スプレーをかけておいてよかった♪
e0264374_20503231.jpg

夕方、次女を迎えに行ったら車の中で
「今日何しよったん?」っと聞かれ
「なんにも、しょうらんかった。外にも出れんし。。。。」っと

今日1日を振り返ってみました。

そうそう。
ゆっくりできる時に味わって食べよう♪っと大事に除けておいた
次女が母の日にくれたプレゼントを出してお母さんと食べた(笑)
e0264374_20503886.jpg

アフィニスの位置を替えたら
ちゃんとした顔も健在じゃ~ん♪っと写真も撮った。
e0264374_20504424.jpg

少し前からインターネットが繋がりにくくなっていたので
サポートセンターにも電話した。

ド根性ガエルのドラマの中で花火が上がったの観て嬉しかったし♪(笑)

お母さんと昼寝したあと、手が痺れて
尾道浪漫珈琲の粉こぼして掃除せんといけんことになったし;


台風で外はとても不穏でしたが
仕事が無いという幸せ♡(笑)


なので、クッキーの空き容器にセラミスを入れて
ピレア・グラウカの挿し根をして楽しみました☆
e0264374_20504948.jpg

台風15号。
昼前から広島に最も接近。
っと言ってましたが、明け方5時過ぎから
激しい横なぶりの雨と
猫が大喧嘩しているような風の音。

今日はゴミの日じゃたんですが
20リットルのゴミ袋を3つ計60リットル出して
仕事した感満喫しました。

昼前くらいに台風が到着した頃からは
風は吹いてましたが雨がやんだり降ったり
晴れ間が見えたりっと。

す~っと、消えてくれればいいのですが。
e0264374_20505477.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-08-25 21:15 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー