静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ダブルシルバー


オステオスペルマム・ダブルシルバー
e0264374_12304423.jpg


春にチョロっと顔を覗かせっきりでそのままにしておいたのですが
茎をものすごい伸ばし ずだんだーに倒れ 花をたくさん咲かせてくれてます。

今グググググって初めて知ったんですが
世界初の八重咲品種だそうです。

咲き終わった花は枝分かれした上のところで摘み取ると
長く楽しめるらしぃ。

もう下から新しい芽が出て来ているので
全部切ってみようと思います。
e0264374_12305563.jpg


こんにちは。
昨日は仕事帰り父の病院に行き
帰ったら7時半頃でした。

もうすでに男子バレーチュニジア戦は始まっており
次女と急いでご飯を食べ、観戦してましたら
長女も息を切らして帰宅。

チュニジア人の顔を見ると
ローマ人のような顔をしているので
チュニジアはきっとイタリアの近くの国のはずっと思い
世界地図をネットで見て暫くチュニジアを探した。

まさに!大陸は違うけれども地図上イタリアの下にチュニジアがあったw


自慢気に娘たちにそのことを話したのですが
娘たちはバレーを観戦しているので
ワタシのひとりごとと終わりました。

しかし、清水選手のサービスエースが4回連続見れたので
大変に感動しました。

このまま順調に行きますように。

おわり。


by rhapsody_uhuhu | 2015-09-17 12:46 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー