静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

the草



雑草の中のTHE草がフェンスから
顔を覗かせてました。昨日。

処理しようと近くまで行ったら
かわいらしい花が咲いてました♪
e0264374_20464658.jpg


初めて見ました。この迷惑なTHE草の花。
伸ばせばいいこともあるもんじゃ(笑)

っで名前を調べてみたところ
アオカラムシという名前がついてます。

この綿毛みたいな種が飛んで
大変なことになるんですね;
e0264374_20465258.jpg


アオカラムシを抜いていたら
いい香りがする~っとキョロキョロしたら
金木犀のツボミを発見!
もうそんな時期なんですねぇ~
e0264374_20465906.jpg

っと気付いたらもう夕暮れ時
そして我が家のチビナツメちゃんも秋色。
e0264374_20470444.jpg


そしてヒューケラ・ライムリッキーも黄昏てる(笑)




そして気付いたらもう今日の夕暮れ;
e0264374_20471003.jpg

そして、この間、男子バレーが初めて負けた日は
三日月だったと思ったのに、もう半分。
e0264374_20471638.jpg

ヤレヤレですね。
待ち遠しかった長い休みも
気付けば残り1日となってます。

一瞬ですよ。
一瞬。


重たい鉢を動かしたり
草を抜いたり
迷惑な裏の畑に除草剤まいたり
昼寝したり


ただそれだけなのにw


残り1日有意義に過ごしたいと思います。
ありがとう。




by rhapsody_uhuhu | 2015-09-22 21:22 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30