静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

無いものネダリ。


おはようございますっ♪

連休最後の朝。
お祭りの太鼓の音が鳴り響き
ちゃっちゃと過ごそうと気が焦る。

庭に入って来る陽の光で
心穏やかになる(笑)
やっぱりこの時間が好き。


ジャカランダの木は曲がってきたので
今年剪定しよう。
e0264374_08434546.jpg


スモークツリーゴールデンスピリッド。
害虫にやられ今年は見るも無惨な姿じゃった。
しかし、今頃 新しい葉っぱが出て来てます。
(害虫スプレー噴射)
e0264374_08435151.jpg

シマトネリコもこの2年葉がきちゃない。
なのでこれも害虫スプレー噴射。
e0264374_08435931.jpg

コボレダネで成った南天の木。
もうかれこれ3.4年。
e0264374_08440499.jpg


シルバーアクセサリーと名付けられているシルバーリーフは
多分息絶え黒っぽくなっているがアクセサリーとして在。
e0264374_08441001.jpg

千日小坊は新しく購入し植え込みした。
e0264374_08441426.jpg

数年経過したメギオーレア...だったと思う。
鮮やかなキレイな色です。                                                       
e0264374_08441917.jpg

スイートハーブメキシカンリッピア秋色。
e0264374_08442496.jpg

リシマキアもポロンポロン葉を垂れさがらせてます。
e0264374_08442850.jpg


昨日、姉が来て
鉢植えは草むしりが楽じゃけんいいね。
っと言いました。

楽なのか?
ワタシとしては地植えに憧れるのですが。


無いものネダリです。




by rhapsody_uhuhu | 2015-09-23 09:21 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー