静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

モランボン


遡ること

2015.8.27(木)

焼肉モランボンへ。
ワタシはイタリアンがいいのに
娘たちは焼肉が好みらしぃ。


もう こうなったらロースかカルビか何なのか不明w
でも娘たちは脂が乗ったお肉がお好み。
e0264374_13231119.jpg


そして、ヤゲン軟骨も好きらしぃ。
e0264374_13232028.jpg

当日 感動したこと。

長女が昔から 大っ嫌いな ナスビ。
焼いたナスビを これまでの人生で 自ら食べると言った。
e0264374_13232713.jpg


そこでワタシは嬉しくなって


ナスビを食べない娘たちに
皮を剥いて小さく切ったナスビを味噌汁に入れ
「ビスナ」と偽って食べさせようとしていた
日本昔話をした。



ほしたら そがいなことがあったんか。っと
初耳らしぃ娘たちはゲラゲラ笑っておったが。


今後、ビスナと偽らずナスビだと堂々と出して
食べてくれることを期待し胸を膨らませていたが

「家ではナスビ絶対に出さんとってよ」


っと釘を刺され
打ちひしがれてしまいましたとさ。



当日は父が施設で高熱を出し
3人で様子を見に行きました。
焼肉どころの話ではなかったのですが
娘と前日から焼肉の約束をしていたので。

by rhapsody_uhuhu | 2015-09-24 14:21 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー