静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

脇道寄道嬉道Ⅱ


2015.9.20(日)


ちょっとした畦道を恐る恐る下って行くと
一面美しい稲穂でいっぱい(胸満)
計ったみたいに苗を丁寧に植えられている姿。
e0264374_20215078.jpg


水色の空と黄色の稲穂と優しい風に揺れるthe草♡
e0264374_20220581.jpg

こんな良い日和に1人でここに佇む贅沢さ(嬉)
e0264374_20221652.jpg

黄金色と緑色のハーモニー(笑)
e0264374_20223010.jpg

田んぼの入り口に番号の立て札がありました。
どうやら、ここは分譲もしくは賃貸田んぼの様子で
こうして一面キレイに実った稲もあれば、荒れた様子で
実りきらなかった田んぼの稲もありました。
土を耕して植付して暑い暑い最中には消毒作業などして
ここまで育てることは大変なご苦労だと思います。
そしてこれから収穫じゃもんね。
e0264374_20224582.jpg


実るほどこうべを垂れる稲穂かな....的な♪
目に焼き付けとかんといけんね;
年を重ねるごとに腰は曲がるが態度は大きくなるワタシかな...
e0264374_20225051.jpg

ホントゥは向こうの一本道路を渡って帰ったら早いんじゃがのぉと一瞬悩んだのですが
景色を眺める余裕がなくなるので下の道を選んでえかったわ♪っと一瞬の幸運を掴んだ自分にご満悦(笑)
e0264374_20225474.jpg

そして、まだ下のほうへ続く道があるのである♪
うひひ♡っといってもホントは微妙に恐い感もある(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2015-09-25 12:59 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31