静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ホッ♪とトギス♪



今朝 洗濯物を干していたら目に飛び込みました。
ホトトギスの一番花(驚)


もうそんな時期なんですね~♪
ネットで調べたら花期は8月~9月とありました。
e0264374_10265945.jpg


よく見たらツボミもたくさん上がってくれてました♪
e0264374_10270534.jpg

葉がズタズタになったりすると
いい加減、処分しようかなぁ~っと思ったりする時期もあるのですが
こうして雨上がり潤った姿で咲いてくれるとやっぱりなぁ~っと繰り返し年月を重ねます。

ホトトギスの花ことば
「永遠にあなたのもの」ぅわっ!
「秘めた意志」
なるほどね。
e0264374_10271183.jpg

そして...もう終わったかなっと思っていたクルクマの花
台風の時、鉢が倒れて土がこぼれてしまったので
銀杏が色づく掘り起こしの時期まで放置しておいたのですが
ひっそりと、花を咲かせてくれてます。
花期は8月~10月となっとります。
e0264374_10325037.jpg
クルクマの花ことば
「あなたの姿に酔いしれる」
確かにね。今年は酔いしれちゃったわ^^


今日は暑くなりそうです。



by rhapsody_uhuhu | 2015-09-26 10:46 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー