静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

脇道寄道嬉道完


2015.9.20(日)

稲穂通りを下へ下へと足を踏み入れてみました。
e0264374_15042440.jpg

ここも、林道で隙間から見える稲穂がとても鮮やかです。
林の中のほうは、とても魅力的ですが危険がいっぱいなので入れません;
e0264374_15043050.jpg


なので林前に鬱蒼と生えている野草地帯に
しゃがんでみる(笑)


民家だと思って降りてきたけど
左手は小屋になってました。
e0264374_15043791.jpg


e0264374_15044437.jpg

e0264374_15045312.jpg


e0264374_15050045.jpg
e0264374_15050731.jpg
e0264374_15051342.jpg


e0264374_15052067.jpg
「林道郷原野呂山線」
林道郷原野呂山線は、広島県南部、「戦艦大和のふるさと」として近年注目を集めている
呉市の郷原町を起点とし、安浦町を経由して瀬戸内海国立公園川尻町野呂山を終点とする
総延長約7.8㎞の2車線の林道で、野呂山北西部の森林資源の適正な管理に寄与するとともに
林道の公益的機能の増進や防火林道としての役割も期待されています。
また「平成の大合併」によって生まれた新生呉市の広域観光ネットワークの一翼を担うものとなります。
もみじ橋は、深さ約90mの渓谷部に施行される、橋長L=214mの路線最大橋梁です。
橋梁形式は、渓谷部で経済性を発揮する「綱上路式逆ローゼ桁橋」を採用しています。

っと立看板に書いてあります。が下2行は難しい。


名残惜しいが、もう13時を過ぎてしまっていたので
開拓地を後にしました。
e0264374_15052859.jpg


なんのことはない、一瞬の気の迷いで脇道に逸れて
とても有意義な時間が取れました。

ありがとう。


by rhapsody_uhuhu | 2015-09-29 21:03 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30