静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

叔父叔母


2015.9.23(水)

お母さんの郷のお墓参りに行きました(笑)
e0264374_10361591.jpg

早い時間に行こうと思っていたのに
叔父の家に到着したのは11時前;

ひとりで抜き打ちのスパルタで行ったので叔父は居ませんでした。
なので 暑いのに叔母がお墓まで一緒について来てくれました。
叔母曰く「ひとりじゃかわいそうじゃけん...」
ワタシ曰く「ワタシ、おばあちゃんと一緒で孤独を好む人間なんよ...(笑)」
e0264374_10363028.jpg

行きも帰りも 叔母は絶え間なく上手におしゃべりをしてくれ
ワタシはその後ろで景色を眺め、トキに「きれいな花が咲いとるねぇ~」と釘をさしたり
白いかわいらしい花はカッポンの花だと教えてもらったりしながら
初めて叔母と2人の時間を過ごしました。

そして、家付近に到着したころ
叔父も帰って来ました(笑)

ピラカンサと共に 叔父に譲り受けた一眼レフでカシャリ♪
愛用しているというアピールですw
e0264374_10364014.jpg

「飯(めし)食(く)うて帰れや」っと叔父も叔母も言うてくれましたが
「行くところがあるけんええよ。」っと言うと
「なんで、そがいな かわいらしいないこと言うんな」っと言われました。
ほでも「いらんよ」っと言って急いで帰りました。
e0264374_10364853.jpg
叔父と叔母が「見てみ。」っと彼岸花が庭に咲いていることを教えてくれました。
お盆に見せてくれた蓮の花がお盆以降7つ合計14個咲いたそうです。
嬉しそうでした(笑)



終わり(笑)


by rhapsody_uhuhu | 2015-09-30 20:36 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー