人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

禁マルチタスク


エメラルドリップ
2年前からずっと寄せ植えの中に入ってます。
そして最近では結構な雨ざらし。
小さくなったけど頑丈でよく増え頼もしいです。
禁マルチタスク_e0264374_12273603.jpg

七宝樹
細く背を伸ばして葉を展開し始めました。
先日クローズアップしましたが、バッタが停まってます;
(昨年から全然手入れしてません;)
禁マルチタスク_e0264374_12274321.jpg

ブラックローズ
とても個性的な子で、水をあげなかったらキュっとちぢこまっていたので
雨に当たってもらったら葉を広げてツルツルになってます。
禁マルチタスク_e0264374_12274887.jpg

今年の夏はセンペルさんがたくさん蒸れてダメになりました。
でも今年の6月に購入したフランクなんとかっていうセンペルさんは
異常にキレイに思います。
禁マルチタスク_e0264374_12275251.jpg



ここ数か月、データが消えてしまうことが多いので撮った写真を必死こいて更新していましたw
以上シルバーウイークまでに撮っていた写真です(笑)



シルバーウイーク中は多肉以外の植物の手入れに奮闘していたので
ほとんど多肉の観察をしてませんでした。

これからは ボツボツ植え替え&お手入れ&観察に励みたいとは思います♪


重要なのは
※マルチタスクをしないこと。
(複数の処理をすることをマルチタスクという)






by rhapsody_uhuhu | 2015-10-02 12:45 | 多肉