静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今朝


コボレ種のジプシーディープローズ(かすみ草)が
地上部が無くなった プラティアアングラータの鉢を
半分占領して咲いてくれてます(笑)
e0264374_11425657.jpg

天気がいいのですぐダメになるかなぁと思ってましたが
トムトム開花3日目の朝です♪
e0264374_11430847.jpg

正直、赤い花は苦手なのでピンクの薔薇が欲しいなぁと時々頭によぎる。
けど、思い出すのが ピンクのレンゲローズ♪
我が家ではキレイに咲いてくれたことは未だありませんが、
貴重なピンクの小さいバラです。
e0264374_11444827.jpg

残暑頃からこの時期までピンクで彩ってくれていたオオベンケイソウ。
そろそろ 冬支度の時期となりました。
香ってくる金木犀がバックグラウンドになってます♡
e0264374_11431742.jpg


ふと回想。

5年前の今日この頃は
自宅改修工事等行っていて
一致団結激動の夏を終えた時期でした。

庭は土からコンクリになり
身動きできないのなら、庭に花でも置こうと思い
翌年からボツボツ鉢植え植物を置くようになりました。

今では 並べ立てた鉢植えが庭にあり
ホントに身動きできなくなっているw




by rhapsody_uhuhu | 2015-10-09 12:16 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー