人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

サボテンの花


ヴェチュラフラジリス
(マミラニア属)


ツボミが上がってるな~っと思ってたんですが....
サボテンの花_e0264374_21571828.jpg

今日の午後 太陽上空ど真ん中の時刻に
小さい花が2.3個咲いてくれてました。

もう少しキレイに撮りたくても
目がお年寄りになってきたのと
あまりの暑さにどーにもこーにも;
サボテンの花_e0264374_21572336.jpg


夕方 暑さが和らいだ時間に覗いてみたら
つぼんでました(笑)
サボテンの花_e0264374_21572834.jpg


①布団干しに精を出していたら、
いかにも布団から出てきたように見せかけた
黒い長い蛇に遭遇してしまい
心臓停止ボタンのスイッチが入りました(泣)

②昨年のカーペットカバーはアイロンを落としてしまいアイロンの後がくっきりついてしまったため
ホットカーペットカバーを再びニトリでポイント70円引きで新調し敷きました。


③車中、珍しく無音にしてこれまで逃げていた嫌な考え事に真面目に集中したら
ホントに嫌になってきたので音楽をかけたら気持ち良くなった☆

④今パソコンしていたら次女がみかんを1つくれた♪初物で~す(嬉)



by rhapsody_uhuhu | 2015-10-18 22:26 | 庭とか