静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

小さくなった桃ちゃん


桃太郎,s


3年も経つと蟹の爪のようになっていた
がっちゃんこと桃ちゃん。
カイガラムシの襲撃に遭っていたので
先日3廻りくらい小さくなってもらいました。
e0264374_11404719.jpg


2年目経過した桃ちゃんも
茎の部分カイガラムシが居たので
やはり少し小さくなってもらいました;
e0264374_11405403.jpg


そして がっちゃんの お子様♪
こちらは健気に順調にがっちゃんの子らしくぷっくりしてきました☆
e0264374_11410212.jpg

半年前の桃ちゃん 投稿☆



こんにちは。
日中の日照りで薔薇トムトムも花びらが広がって心配してましたが
朝涼しい時間はしっとりした姿をしてくれます。
e0264374_11410900.jpg

ダールベルグデージーも、朝の時間は静かに感じました(笑)
先のプルプレアの紫の葉色がイイネ♪
e0264374_11411636.jpg

コンビニのおでんの上に肉まんが浮いているので
きっと肉のダシが出ておでんが美味しくなるんじゃわっと思い
うちもおでんの時はやってみよ♪っとやる気満々になってました。


今 調べてみたら
衝撃的な事実が浮かんできました...

あれって、肉まんじゃなくって
「かまくらはんぺん」なんですってね。

今年はセブンのおでん
買ってないけど
かまくらはんぺんとやら。
食べてみんといけんです。


by rhapsody_uhuhu | 2015-10-19 12:28 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30