静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ピーチプリデの寄せ植え



e0264374_11260435.jpg


昨年初夏、取り敢えず寄せていた多肉達。
即蒸れしたり大きくなり過ぎたり頑張り過ぎて蒸れたりして
1年経つと鉢の中のお友達も様変わりしました。
蒸れ後①
改修後②

確か 昨年 秋に小振りなピーチプリデと花うららを足したのですが
やる気満々美しさを発揮しております(笑)
e0264374_11261014.jpg


これからどんどん赤く成って行くレズリーは
少し蕪を増やして鉢の中に滞留してくれてますが
背が高くなって手入れしないと...っと思ってます。

手前はファンファーレのお子様を挿してます^^
e0264374_11261748.jpg

コンパクトだった花うららは
赤い爪をピン♪と伸ばし存在感を
表わし始めてくれてます☆
e0264374_11262386.jpg

覚書として...;

①先週10/14(水)夜
今年も無事に新米が全部で5俵届きました。
同僚はん(1)お遣物(2)我が家(2)
もぎたてのホウレンソウが美味しかった(笑)


②昨日10/19(月)夜
ケアマネさんご来訪。
居宅介護から手が離れてしまっている父のことを
親身になって相談に乗ってくださりホントに感謝。


③昨日の夜 次女が再びみかんをくれた(笑)
庭の千日小坊を摘んでいたので遊んでみた♪
e0264374_11560751.jpg
その先では長女が晩御飯を食べているw
チラチラ自分が撮られるのではないかと心配していた;




by rhapsody_uhuhu | 2015-10-20 12:52 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー