静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ホットケーキ


3週間前に姉からもらったハワイのお土産
マカダミアナッツのパンケーキ。

お約束より2週間遅れで昨日朝作って食べました(笑)


ここんところ、フライパンの焦げ付きが目立ってしょうがありませんでした。
そうしていたら楽天市場から頼んでもないのに
旭化成のクックパーというアルミホイルの試供品が届いたので
ありがたく試してみました。

1回目は上品にスプーンですくって
小さいのを5個くらい焼きました。
e0264374_12091950.jpg


そして2回目はめんどくさくなったので
垂れ流しの術で(笑)
e0264374_12092427.jpg

3枚目はもう食べるのが忙しくて
放置していたらカリカリになりました。


そしてカリカリバージョンを写真撮ってみました。
固そうでしょ。
e0264374_12092890.jpg


パッケージが全部外国語なので
作り方が全然わからず、
牛乳も卵も適当。

そして途中からマカダミアナッツを混ぜて焼きました。


長女は美味しいと言って食べ
次女は食わず嫌いなのでいつのまにか
おばあちゃんが食べてました(笑)


ワタシ的にはマカダミアナッツが入っておいしかった^^
クックパーはベンチな代物です♪

御馳走様。


by rhapsody_uhuhu | 2015-10-26 12:20 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30