静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

日の入りのんびり


ジャカランダの黄葉が見られ始めました。
落葉の知らせです。知らせです♪
e0264374_11274758.jpg


チビ銀杏。
もう4年くらいになるのかな。
こんなに小さくても一人前な顔してます(笑)
e0264374_11275267.jpg

銀杏の木の先にあるメカルドニア・ゴールドダストは
踊るように花を咲かせてくれてます。
e0264374_11275600.jpg

ガウラはもうそろそろ限界かしらねぇ~。
とても勢いよく頑張ってくれました。
e0264374_11280217.jpg

ちょうど真ん中らへんで赤く色づいている葉はなんじゃろーーー?
っと ここにアップするまで考えてたんですが ようやくわかりました。

シュガーパインの垂れた葉が日に当たり過ぎて
近くで見ると無残な姿ですが遠目だと趣きがあるように感じます。
褒め上手な奥様が先日、我が拙庭で綿帽子をつけ茶色くなったユーパトリウムを見て
「ワタシも生きてていいのねっと思う」っとおっしゃってました。
なのでシュガーパインもそのままにしておこうと思います。
e0264374_11280635.jpg

シマトネリコは恐らく害虫被害にあってるのだと思うのですが
スプレー散布して様子を見てますが。。。
もともとはキレイな葉色なんですけどね。かわいそぅ。
e0264374_11281243.jpg

先日10月25日(日)朝日が入って来た頃ね。
玄関前で望遠レンズ使ってしゃがんで撮りました(笑)

この頃は嬉しい時間は
8時半過ぎとなり出勤せねばならぬので
さみしくなってきました。




by rhapsody_uhuhu | 2015-10-28 12:20 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30