静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

へなげ(変気)



ずっときれいだった花うらら。

この秋に茎から子供が出て来てひん曲がって来たので
茎を切り子供を離し挿し根してました。
根っこも出てきたご様子で。
e0264374_12255797.jpg


しかしながら
上から見るとカタチがひん曲がって来て
中から子供たち?の出現;
これ、どうしましょうかねぇ。。。
e0264374_12260222.jpg


こちらは1年経つ花うららで
巨大化するピーチプリデに挟まれておりますが
なかなか美しくカタチどられてます。
e0264374_12260879.jpg

もうひとつ。
こちらの花うららさんは
2014.2にアップドラゴンさんで購入分ですが
購入時と比べなかなか潤いません。
e0264374_12261259.jpg


みどり牡丹から又花芽が顔を出し始めました;
花が咲く頃はせっかくの親顔がひん曲がるんよねぇ~。
今回は親株を充実させたいのでお花は諦めます。
e0264374_12261791.jpg

最近.年を重ねられた織田哲郎氏に魅力を感じてます♡



by rhapsody_uhuhu | 2015-10-30 12:44 | 育成記録
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー