人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

文化の日♪


集中力もなく
お手入れも出来ぬまま
秋まっさかりを迎えた庭鉢の植物たち。

まるでジャングルの中 赫赫云々(かくかくしかじか)で
どさくさに紛れ可愛い姿をチョコンと出してくれてます。


白い宿根ビオラの鉢の中から
紫のスミレがリン♪と咲いてました^^
文化の日♪_e0264374_10480679.jpg


ピンクのレンゲローズの鉢は
カタバミも共存してます。
課題その1です;
文化の日♪_e0264374_10481500.jpg


斑入りヤブコウジ
ずっと放ったらかしなのに時折初々しい顔を出し
その場に佇むことがよくあります♪
文化の日♪_e0264374_10482879.jpg

名前は忘れましたが、どさくさ系NO.1!
2年前くらいから居るシルバーリーフは
背丈を伸ばして美しい葉を展開してくれます。
文化の日♪_e0264374_10483326.jpg

濃いピンクの蕾が目立ち始めました。
レンゲローズ。
文化の日♪_e0264374_10483990.jpg


毎年 文化の日は町内のお祭り。
家の近くまで太鼓の音が聴こえ始め
慌ててお母さんと見守りに行ってみました^^
お母さん大はしゃぎ(笑)
文化の日♪_e0264374_11373599.jpg
かわいい天狗さん(笑)
遙か10年前。。。うちの次女は「やぶ」になりたいと言い
藪をさせてもらいおばあちゃんと一緒に歩きました。

正直 「やぶ」のお面をかぶらんでも
そのままで行けたのではないかと思う今日この頃w





by rhapsody_uhuhu | 2015-11-04 12:28 | 庭とか