人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

グーとスー



まだ購入して1ヵ月くらいしか経ってない
銀明色(ぎんめいしょく)

購入時より花芽をグングン伸ばしておる。
グーとスー_e0264374_12365947.jpg


こちらは お気に入りのブラックローズ。
上の銀明色と色で区別はできるが瓜二つ。
グーとスー_e0264374_12370453.jpg

同じように落ちた葉からは容易に顔が出てくる。
グーとスー_e0264374_12371631.jpg

去年ブラックローズは花芽をつけたまま春を迎えてもろたのですが
一般的には蕪が充実しないであろうと思い 思い切って花芽はちょん切りました。
グーとスー_e0264374_12372133.jpg

銀明色も同時にちょん切る(笑)
グーとスー_e0264374_12372566.jpg

まるで 「グーとスー」のような2種ですが
花芽を切った今後がとても楽しみなのであります。


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-04 12:46 | 多肉