静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

四海波の花



今日の3時半頃
また口が開いたままになってしまいました;

こころの準備ができないまま
いきなり パッカーーーンと四海波の花が咲いてました^^
e0264374_19274064.jpg


11月3日に蕾が開きかけてるなぁ~っと確認はしていたのですが
まだまだだと思ってました。
この勢いだと、もうすでに昨日一昨日と3時頃に咲いていたのかも。。。
e0264374_16142364.jpg


で、四海波の花は夕方になると閉じてしまうので花が開いているうちに
慌てて父の病院に鉢ごと持って行って見てもらいました(笑)
嬉しいかどうかは不明ですがワタシの自己満足。

っで、先日貰った紫芋のお菓子を
ミネラルウオーターで溶かしトロメイクを混ぜたんと
ミカン絞ったんと、ニッケのゼリーを
微量ながら父に食べてもらいました。
母もですが父も花より団子(笑)

心ある先生のおかげで
コソコソ隠れて食べ物をあげるのではなく
父が食べれる喜びを看護師さんとともに感じました。
これもまた自己満足ですが(笑)

今日は花が閉じる6時過ぎ頃まで
四海波とドライブ日和でした。

ありがとう♪


今年はもうひとつ蕾ができてます^^
11/3確認分
e0264374_16153015.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2015-11-07 19:49 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31