静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

はびこる型が好き


リシマキア・オーレア。
ポロンポロン&ビロンビロン葉を伸ばしました。
もう一鉢のほうは、痛んで来たので撤去しました。
e0264374_16255346.jpg


つい最近まで 安否不明だった グレコマバリエガータ。
間引いてあげんといけんくらいわっさわっさになってます。
しかもバリエガータと名がついてるのに斑がない;
e0264374_16255975.jpg


プラティアアングラータの鉢に
ジプシーディープローズが占拠してしまいました。
気になってはいたのですが、もうここまで来ると
どうにもこうにも。。。
顔覗かせてくれるかな?プラティアアングラータ;
e0264374_16260529.jpg



ついでをいうと 大好きな ノースポールも
コボレダネで4つ5つ芽生えてくれとります。
e0264374_16261353.jpg



元気でかわいいノースポール。
よう抜きません;
e0264374_16262320.jpg


もしも
ワタシの庭が鉢じゃなく地植えじゃったら
ノースポールとジプシーディープローズと
リシマキアとグレコマで蔓延って欲しいなっと
思ったりする今日このコロ(笑)


そういえば、クロとコロのクロ。
最近帰って来ております。
e0264374_16505113.jpg
もともと雌のコロと違って遠慮がちでおとなしいイメージだったのですが
暫く輩グループを旅して帰って来たので尚更みんなから、のけものにされてるそうで。
人間がいたらとにかく近づきません。逃げます。
なのでごはんもなかなかたらふく食べられない感じで
もともとクロびいきだったので気になります。


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-11 08:00 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30