静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ディスキディア


アンドゥ♪プランツさん♡
第3弾(笑)



お会計横にひっそりと居ったので
一度お会計を済ませた後気付いてしまい
再度お会計(笑)
e0264374_10252688.jpg


ショップ内では全然気づかんかったんですが
家に帰って白いキノコを発見!!!(笑)
多分 ショップさんが梱包するとき手入れしてくださり
見えるようにしてくれたのかな♪
e0264374_10253118.jpg


ショップに来て1年くらい
ショップに来るまで2年くらいのものだそうです。
自分ちでは幼い苗から こがいにボリューミーにできんし
かわいい黄色い鉢入りキノコ入りじゃし
当日は30%引きじゃったしお買い得品♡
e0264374_10253662.jpg


この、垂れ感にウットリです。
梱包から外してすぐ写真撮ってるので
垂れの手入れしとらんのですが。。。
e0264374_10254003.jpg


ディスキディアとしか表明されてありませんでしたが
ネットで検索したところ、
「ディスキディア・ミリオンハート」とじゃないか?
っと、有力視しております。


ディスキディア・エメラルドネックレス(ベンガレンス・バリエガータ)は
ここ数年 我が家在ですが、なかなか大きくならずどうしたものか。


ディスキディア
ガガイモ科
10℃以上

木とかに根付きほふくする蔓性植物なので
挿し木も可能(ショップさんアドヴァイスイン☆)

by rhapsody_uhuhu | 2015-11-11 12:25 | アンドゥプランツ
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー