人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

コンパス状態

昨日行った現場。
今回は とても街中で車の通りも多い
ワタシにとっては
庭から出たような場所でした。
コンパス状態_e0264374_10524867.jpg

中学の頃 
部活の試合で走り回った
テニスコート場

毎年真夏に1回は子供を連れて行ったプール。

高校野球の応援に行った競技場。


まるでコンパス状態に佇むワタシは
直径360度見渡すだけで
イロんなことが蘇り楽しかったり切なかったり(笑)
コンパス状態_e0264374_10520397.jpg

歩道のレンガをキレイにはがして
積みあげしていたり。
コンパス状態_e0264374_10520862.jpg

造園作業の女性が雨の中
脚立に乗って伐採されているのを見て
また蘇る過去を回想したりと。
コンパス状態_e0264374_10521591.jpg


人見知り、場見知りなワタシにとって
そこは窮屈な場所でしたが
カメラのレンズを交換するみたいに
機械のショベルや削岩機を交換する風景を見るのも
すごく貴重だったりして
退屈なようであっというまの3時間程度でした。

で そんな時はお友達のズツ子ちゃんが
来てくれます。
ありがとう(笑)








by rhapsody_uhuhu | 2015-11-19 12:25 | 日常的&非日常