静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ハナミズキ



いきなり寒くなった昨日、
夏から3ヶ月程入院していた父が退院して
施設に帰ることができました。
e0264374_10401581.jpg


午前中だったので
いつも停められる表側の駐車場に車を停められず
ワタシにとっては嬉しいことに裏側の駐車場に停めることになりました。
e0264374_10402534.jpg


おばあちゃんが最期の頃 この場所はピンクのハナミズキが咲いてました。
ここの病院にお世話にならないとなかなかこの道も通ることはありませんが
現在 葉がほとんど舞い赤い実がついてました♪

e0264374_10403995.jpg

家に居た頃の父の体重は50キロ超えでしたが
今年6月下旬に施設に入所した頃は38キロ
そして現在32キロ(泣)

基本 施設では体調管理ということで
1日平均1400キロカロリー食事摂取なので
施設を利用し始めてから刻々と体重が落ち込んでました。

今回病院では治療の為 かなりの日々絶食だったので
本当にかわいそうでなりませんでした。

これからは とにかく 日々 「おにく」を取り戻すよう
医師からも許可が下り、カロリーなど気にせず栄養をとる様
施設の職員さんたちも頑張ってくださるそうですっ!!!(嬉)

今回 退院の許可をくださりチャンスを与えてくださった病院の先生
無理なワタシの思いを聞き入れて父を受け容れてくださる施設の方々
そして、生きチカラを持ち合わせ頑張っている父に崇拝と感謝です。


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-27 12:55 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー