静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

雪塩



ん?
また テーブルの上に「ちんすこう」が。。。

先日もらった「ちんすこう」かな?
っとよく見たら違う。

先日の葉「宮城島の命の塩ぬちまーす」(1本入り)
これは「宮古島の雪塩」(2本入り)

どうやら、長女がおすそわけを貰って帰って置いたらしぃ(笑)
e0264374_10495130.jpg
雪塩は宮古島の地下水をくみ上げられ作られたパウダー状の塩で
含有されているミネラル分は世界一と認定されギネスブックに登録されているそうです。


昔は「ちんすこう」は甘いばかりでパサパサして
苦手なお菓子でしたが最近はこうして健康的なお塩で工夫され
不思議な美味しいお味になっているなっと思いました(笑)



パキベリア「ベルブルー」
うちに来てはや一年。購入当時☆

ずっと日当たりのよいところに居ますが
こうして背が高くなり花芽をあげてます。
地下からお顔も出してくれ始めました。
e0264374_10500206.jpg

ホワイトローズ。
うちに来て1年半。
たくさん子吹いて切り戻ししての繰り返しっぽいです。
e0264374_10502487.jpg


子吹いた子供たちはマーガレットレッピンの子供たちと
サビ缶に共存。1.2ヶ月経っとるかな?
e0264374_11160815.jpg

そして元蕪からの下葉付近から
むぎゅっと2つお顔が出てきてくれとります(笑)

e0264374_11162276.jpg


by rhapsody_uhuhu | 2015-11-29 11:21 | パッケージ的な
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30