静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

水やりの日


11月最後の日曜日は11o29(いいお肉の日)だったので
朝からお水を丁寧にあげる作業をしました♪


ひとつひとつ鉢を手に取り、
枯れた下葉を取りながらの作業は
多肉たちの多くの変化の発見があるので
キュン♡っと、ときめいたりすることが多々(笑)


寄せ植えの これは ピーチプリデでしょうか?
キュート色に染まってます。
e0264374_16353463.jpg


放たらかし期間が長かったので
お肉の中はたくさん汚れてました;
e0264374_16360538.jpg


いつも見えないところで
健気に育っている春萌ちゃん。
e0264374_16363002.jpg

白牡丹の伸びた茎からは子供がたくさん^^
e0264374_16364896.jpg


目立つようで放たらかしの
チワワリンゼ。。。購入当時☆
かなり大きくなって下葉の隙間からお水をあげる作業など
楽しかった(笑)
e0264374_16370996.jpg

秋口に茎を切った時には 緑イロだった
アガボイデス。。。
ワタシはミドリの方が好みなんです。
e0264374_16373051.jpg

こちらも秋口にカイガラムシ処置のため
茎を切って挿していた「スミレ牡丹」でしたっけ?
なんだか すっごいことになっていますが
見守りたい存在です。
e0264374_16374172.jpg

1時間半の作業でしたが
楽しくて楽しくてすっきりぽんでした♪

でも残り1/3は持越しとなり
昨日、乱暴にシャワーをかけられてしまいました;





by rhapsody_uhuhu | 2015-12-01 12:34 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー