静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

エメラルドリップ。マサイ。



2013年9月に購入し鉢は変わったけど
何気にずっと同じ場所にいる
エメラルドリップ。
今年はずっと赤身を帯びていますが
最近は特に赤くなってます^^
e0264374_12454133.jpg


後ろ側から上がって来ている小さい顔。
なんともいえずかわいいですねぇ♪
今朝は夜露が当たっていて特にいい感じでした。
e0264374_12454769.jpg

葉挿しの群生も約1年経つと
しっかりカタチどられて素敵になりました(笑)
e0264374_12455203.jpg


今朝 気づいたのですが
こちらにも未だ少し小さい葉挿し成長分が居ました。
エメラルドリップはセトーサの交配種らしぃので、よく見ると
薄い産毛が生えているのがわかります。
e0264374_12455783.jpg

マサイの矢尻はもともとエメラルドリップと寄せていたのですが
あまりにも自由奔放なので暫く見放していたのですが今年の春頃単稙にしてあげました。
すると最近、何やら美しくなってきてます。
e0264374_12460336.jpg

こんにちは^^

今朝、荷物を車に積みながら
目に入ったノースポールです。
e0264374_12461140.jpg

この開き具合~♪
この瞬間!っと思いました(謎)w
e0264374_12461654.jpg

今日の朝はこんな風に陽射しも入って来てラッキーでしたが
夕方から雨が降る予報だそうです。

水やりをせんでもええくらいの雨ならよろしいがね。^^


by rhapsody_uhuhu | 2015-12-02 12:59 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー