人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

暴風夜明け



去年真っ赤にイロ付いていたタイトゴメ。
ボロボロの鉢に古い土のまま植え替えて露天待機させておりますが
今年はまだミドリのままです。
でも間から紫のオキザリスが自然と顔を出してくれ
鉢もジャンク的でこれからも楽しみのヒトツです♪

暴風夜明け_e0264374_10263591.jpg

こんにちは。

昨夜は ゴォォ~とかザァ~っとか
ものすごい勢いの風力で暴風注意報が出てました。

いつも寝る部屋は地響きがするようなくらいの風音。
2階の子供たちが心配で上がったら
おや不思議。

2階の方が案外静か。

娘たちが「今日は2階で寝れば?」っと言ってくれたので
お母さんも不在だったので、せっせと2階に布団を持ってあがり

約5年振りに子供と3人で2階の同じ部屋に寝ました(照)


床の上に布団を敷くので老体には腰の方が寒くて
たくさんイロイロ敷いて温かくしたので意識もなくなり寝入ったのですが。。。

夜中に 何度も 子供たちが 「うるさい!」
「お母さん!うるさい!」っと言う声で目が覚めました。


朝、起きて来た次女に 「何回もうるさいうるさい言われ寝られんかったじゃん」っと言ったら
「もう2度と2階で寝んとってくれん? 今年最大のイライラじゃったわ。」っと次女に言われショック。


ワタシのイビキは暴風よりも、かなりの被害を与えた模様です;


by rhapsody_uhuhu | 2015-12-04 12:18 | 多肉