静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

庭復帰とか(笑)


こんにちは♪

ここ数日 ワタシにとっては かなりの期間 庭を眺めてなかったので
今朝 お陽さんが入り始めた頃 5分遊ばせてもらいました(笑)


結局 クレマチス「ニオベ」さんの蔓は未だ出現してくれず
「クルマバアカネ」の蔓がキレイに巻き付いてます☆
下の方は黄葉になってます。
e0264374_12351874.jpg


コボレダネのビオラはいつも後姿から陽を浴びてます。
e0264374_12352379.jpg

白いクリスマスローズはお陽さんに挨拶しているように見えました(笑)
e0264374_12352998.jpg

挿し根から3.4年のランタナ(七変化)
今年はたくさん花を咲かせてくれているなぁ~っと
父の生存中いつもこのランタナを見てました^^
e0264374_12353466.jpg

こちらの斑入りワイヤープランツも
気付いたらキレイにもっさもっさになってました^^
e0264374_12501358.jpg

ビオラフィオリーナ
いつも花がらは取り除くのですが
今現在摘むツム気分にならんのよねぇ~。
なのでこのまんま~。
e0264374_12355612.jpg

昨日から 約2週間ぶりで仕事復帰しました。
夕方 次女から電話があり
次女「久々の夜勤でマジぶち疲れた~」
ワタシ「おかあさんも久しぶりに仕事来たけんへとへとー;じゃが今夜ケアマネさんが来るけん、電球と弁当買って来ておいてもらえんかねぇ~?」っと会話をしました。
ちゃんと電球買って来てくれとるか心配でしたがちゃんと買って来てくれたので安心しました。
そして真っ暗だった部屋が明るくなりました。
だんだん役に立つようになってくれてうれしい(笑)





by rhapsody_uhuhu | 2015-12-22 12:55 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー